2018年02月24日

旧日本軍 実物 濃緑 防暑襦袢 懐かしい~!

こんにちは
今日は、昼飯でわなく日本軍の防暑襦袢をアップします。
かなり前にコレクションしていたころこの濃緑襦袢4着くらい持っていましたがこの襟がカーキタイプは、持っていなかったので思わずイベントで買ってしまいました。

旧日本軍 実物 濃緑 防暑襦袢 懐かしい~!


濃緑色もいくつか色のバリエーションがありますね。

旧日本軍 実物 濃緑 防暑襦袢 懐かしい~!


もっともポピュラーな防暑襦袢と並べてみました。
今回の濃緑襦袢は、一番上の写真が最も色が現物に近いです。

旧日本軍 実物 濃緑 防暑襦袢 懐かしい~!


スタンプもうっすらと残っています。

旧日本軍 実物 濃緑 防暑襦袢 懐かしい~!


防暑襦袢のボタンのバリエーションの一部です。
他にもあるかと思います。

旧日本軍 実物 濃緑 防暑襦袢 懐かしい~!


かなり前にコレクションしていたときこの防暑襦袢はすごく好きでイベントのたびに1着買っていたのでかなりの数を持っていました。
襦袢以外にも濃緑被服に色々ありますがほとんど持っていました。
でもやはり短跨が一番入手困難でこれは2本しか持っていなかったです。
濃緑襦袢で有名なのは、義烈空挺ただ当時の写真を見てみると濃緑襟がすべてでわなく中には、カーキ襟襦袢を着ていた兵隊さんもいますね。
後は、薫空挺が有名ですね。
今はコレクションしていないのでこれがあればいいかなってな感じです。
ご覧いただきありがとうございました!!
     堀田




同じカテゴリー(日本軍)の記事画像
旧日本軍 縦襟 昭五式 冬衣 十年製 未使用 残ってるものですね!
旧日本軍 90式鉄帽用 実物 鉄帽覆い 入手!?
旧日本軍 陸軍 最初期型 鉄帽覆い 作ってみました!!
旧日本軍 兵・下士官用戦闘帽 略帽 昭和初期ものと後期もの
旧日本軍 特殊被服 防暑跨 たまに履いています!
作業をしていたらカマキリの子供がいました!! 
同じカテゴリー(日本軍)の記事
 旧日本軍 縦襟 昭五式 冬衣 十年製 未使用 残ってるものですね! (2018-01-03 16:16)
 旧日本軍 90式鉄帽用 実物 鉄帽覆い 入手!? (2017-11-06 21:28)
 旧日本軍 陸軍 最初期型 鉄帽覆い 作ってみました!! (2017-09-05 21:42)
 旧日本軍 兵・下士官用戦闘帽 略帽 昭和初期ものと後期もの (2017-07-03 22:25)
 旧日本軍 特殊被服 防暑跨 たまに履いています! (2017-06-23 21:19)
 作業をしていたらカマキリの子供がいました!!  (2017-06-14 16:37)

Posted by 堀田 at 20:56│Comments(0)日本軍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。