2017年10月02日

500円玉 バリエーション こんなのあったのですね!

こんにちは
今日は、ミリタリーでもなく食でもなく日常使っている500円硬貨です。
500円玉貯金していて中に旧タイプと新タイプは、あるのが分かったのですがその中にひときわ目立つ硬貨があり調べたらなんとコレクション用の白銅貨で流通量も少ないみたいです。

500円玉 バリエーション こんなのあったのですね!

これですよこれ。
最初は、偽物かと思いました(汗
たまたま入っていた中に2枚だけ白銅貨があり通常のものと比べると一目瞭然ですね。
重さは、どちらも7gです。

500円玉 バリエーション こんなのあったのですね!


他にも100円だま屋10円玉もあるみたいです。

500円玉 バリエーション こんなのあったのですね!


恐らく未使用品クラスかと思います。

500円玉 バリエーション こんなのあったのですね!



500円玉 バリエーション こんなのあったのですね!


そして今までのバリエーション!!
皆さんも時折手持ちの硬貨確認してみてわいかがですか。

500円玉 バリエーション こんなのあったのですね!


特に私自身硬貨マニアでわないですが違いがあるとコレクションしたくなりますね。
でも使えば500円です(笑
マニアの間では、2000円くらいの価値があるみたいです。
ご覧いただきありがとうございました!
       堀田





Posted by 堀田 at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。