スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月29日

これじゃダメでしょう その2 APS 圏外多すぎ

こんにちは
今日も赤羽フロンティアさんで練習?してきました。
今日は、ブルズアイのみ集中してやりました。
ちりすぎです。
最後の4枚目は少し良くなってきましたが逆に腕がつりそうになったので今日はここまでにしました。



なんかガク引きしないように意識しているのですがどうしてもガク引きしてしまうのです。



これが的です。
近いようで遠いですね。



ブルズアイのみと記載しましたが実は、プレート6発のみ撃ってみたのですがまったく当たらづです(笑
なので今後もブルズアイのみ練習しに行きたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。
    堀田
  


2018年01月28日

HWS S&W M19 2.5インチ HW モデルガン 実銃用元箱 貴重品になりました。

こんにちは
今さらですが本日はHWSのM19・2.5インチモデルガンと実銃用で古いタイプの元箱です。
完全なセットの元箱じゃないですがこのモデルの元箱です。
ただ残念なのは、取説がM66・4ンインチ用なのです。



反対側



そして元箱のシール



グリップもS&W純正の実物です。



これが取説の展開図



そしてNEWタイプの組立キットと旧タイプのM19です。



これも久々でブルーイングように残しておいたモデルガンです。
過去にM19は、3丁くらいブルーイングしてますね。
新しい方は、どうかわかりませんが旧タイプは、ナチュラルHWからのほうが楽で金属パーツも剥がすだけですごく苦労したのを覚えています。
このタイプの元箱は、今では貴重になりましたね。
前にM29の古いタイプもありましたがいい値段するんですよ(笑
グリップとまでいかないですがいい値段です。
実物元箱保管用にお勧めです!!

ご覧いただきありがとうございました。
    堀田

  


2018年01月27日

本日の夜食 にら玉丼! 濃くなくていい味です。

こんばんは
本日の夜ご飯は、ジャン~奥さん特製のニラ玉丼です。



卵がフワフワで非情に食べやすいです。



お米は新潟産のコシヒカリ米粒がしっかりしていておいしいですね。



食べた感想は、ゴメンナサイもう少し味が濃くてもOK牧場ですかね。
味的に言うと中華丼で言う塩味風ですよ。
でもいつも奥さんの一生懸命さありがたく感じます!
ご馳走様でした。

ご覧いただきありがとうございました!!
        堀田
  


Posted by 堀田 at 23:49Comments(0)食!!

2018年01月26日

HWS M1858 NEWアーミー ブルーイングカスタム 4年目ですね。

こんにちは
ネタが無くてすいません。
大分前にブルーイングしたハートフォードのニューアーミーです。
かれこれ4年前ですかね?






やっぱりまだまだヘタクソですかね納得できないですが納得できる日があるのでしょうか?



アメリカの友人から購入した実銃が入っていた箱ですね。
こういうのがあるとまたブルーイングしたモデルガンの収納にいいですね。




ブルーイングは、かなり時間がかかりブルー液もすごくお金がかかりますよ。
今まで私のブルーイングでもいいと購入していただいた方本当にありがとうございます。
これからも肩が治り次第続けていきます。

ご覧いただきありがとうございました。
  堀田
  


2018年01月25日

久々の箱出し! MGC トンプソン M1928 古いモデルガン

こんにちは
今日は、気まぐれで久しぶりに箱から出したMGCトンプソンです。



とりあえずパーカーライジングぽく塗装をしてますがやはり年月のせいか剥げてきていますね。



フロントグリップもネットの実銃写真を見ながらすべて削りなおしてあります。



これも削り直ししていますがノーマルよりもかなり握りやすくなりました。



ストックも同じです。



カッツコンペセンターもブルーイングしてあります。



そしてワンオフで作っていただいたタニコバCP用デトネター!
他にもノーマルCP用のデトネターも作っていただきました。



この時は、熱が入っているときでしたので何だかんだいじって楽しんでいたのですが7年くらいかなもう箱から出したことなかったのです。
1回のみワンマガジン発火しましたがかなり調子よかったですよ。

また箱にしまい今度はいつはこから出るのでしょうか?
チャンバー綺麗でしょ?(笑
結構念入りにお手入れしましたので(笑

ご覧いただきありがとうございました。
       堀田
  


2018年01月21日

第4回 バラホルカ 開催されます! 2018・3・11 

こんにちは
3月11日にバラホルカが開催されるそうです。
お暇な方は来てみてはいかがでしょうか!!



秋葉が近いからまた八天堂買いに行きたいです(笑
ご覧いただきありがとうございました!!
    堀田
  


Posted by 堀田 at 22:10Comments(0)

2018年01月21日

APSこれじゃダメでしょう。 当たらない悔しい!

今晩は
せっかくAPS-3かったので某赤羽のシューティングレンジに行ってきました。
気さくな社長さんが丁寧に教えてくれましたがそれにかなわずうまくできませんでした。
いやもうダメダメでしたよ。
APSやっている方から見ると笑われますよね。
でも面白いです続けてきますよ。
まだ大会は、ほど遠いですよ。
Xはまぐれです(悲



圏外早くなくなるように頑張ります。



でも緊張しながら撃てていままで経験したこと無い分野なのでできるだけ続け大会に参加できるところまでやりたいと思います。
参加できるだけの腕になるのかな~。?
ご覧いただきありがとうございました!!
        堀田

  


2018年01月21日

これは美味しい! 八天堂 あんバターパン? 

こんにちは
今日は、おいしいとおもいます。
広島発祥の八天堂あんバターを食べてみました。



封を開けるとこんな感じでパン?みたいですね。



中はこんな感じで左は、チョコレートクリームで甘さ控えめでおいしいですよ。
そしてあんバターは、他の物は冷やして食べるのですがこのあんバターは、少し温めて食べるみたいで温めてみました。



食べた感想は、いやおいしいですね。
バターとあんこが混ざって両方好きな方にいいと思います。
アンは、それほど甘くなくほどい良い甘さかなと思いましたというかいい甘さです。
パンに見えますがどちらかと言うとケーキに近い触感だと思います。
割と店舗が多いのでお勧めかな?と思います。
色々種類があるのでおためしあれ!!
ご覧いただきありがとうございました。
        堀田
PS最初は、クリームがお勧めです。
  


Posted by 堀田 at 01:08Comments(0)食!!

2018年01月16日

久しぶりのお買い物 マルゼン APS-3 不思議な感覚?

こんにちは
ヴィクトリーショーそしてブラックホールが終わり少し休める気持ちです。
時折動画を見て少し気になっていました。
出会いなのでしょうかたまたま知り合いのガンショップさんに置いてあったのですごく気になり思わず買ってしまいました。
ミリタリー漬けだったので気分転換でAPSでもやってみたいな~と少し前から思っていました。



蓋をあけるとこんな感じで思っていたよりも大きいですね。
そして割と重量感あります。



反対側です。



いつまで続くかわかりませんが少し熱を上げてみたいと思います。
集中力との戦いですからね。
でも自身ないです(笑
ご覧いただきありがとうございました!!
   堀田
  


2018年01月10日

本日のお昼ご飯 近くのスーパー編 特売でステーキです!

こんにちは
本日のお昼ご飯で近くのスーパ―にて特売で売っていた牛ステーキです。
もちろんお肉を買って焼いたものですがこの大きさで1日分300円ちょっとです。



わかりずらいですがこの大きさで300円で食べられてしまいます。



それに肉も厚めで肉質もやわらかく大きさも結構大きいです。



ここのスーパーは、月1で特売の牛肉を売っているのでとても助かりステーキが食べられます。
食べた感想は、前に食べたとき少し硬めの肉でしたが今回のお肉は、肉もやわらかくとてもおいしくいただきました。
近くのスーパーねらい目でリーズナブルにステーキ食べられますよ。
お勧めです!!
ご覧いただきありがとうございました!!
     堀田
  


Posted by 堀田 at 13:24Comments(0)食!!