スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月30日

本日のお昼ご飯 久々の マクドナルドの月食バーガー 

こんにちは
今日のお昼ご飯は、本当に久々で月食バーガー・フレンチフライ・チキンナゲットです。



ご存知と思いますが蓋をあけるとこんな感じ。



月食バーガーも目玉焼きが入りボリューム満点ですね!



チキンナゲットもできた手見たいで衣がサクサクでした。
ソースは、マスタードソースで私自身こちらのほうが好みです。
ポテトにもつけて食べてもいいですね。



本当に久々でしたのでメニューが変わっていてどれにしようか少し迷いました。
ただ基本目玉焼きが好きなのでパッと目に入った月食バーガーに決めた次第です。
たまには、良いですね。
ご覧いただきありがとうございました!!
   堀田
  


Posted by 堀田 at 21:26Comments(0)食!!

2017年09月26日

本日のお昼ご飯 久々 ホットモット 鳥めし! 味変わったな~

こんにちは
本日のお昼ご飯はホットモットの鳥めしをいただきました。

ふたを開けるとこんな感じでさあっとたれにつけた唐揚げといんげんの天ぷら!
シンプルでおいしそうですね!



それでは・・・・・・。



以前ほっともっとでわないですがほっかほっか亭(なぜかバイク便の中で)で経理・調理など任せれ仕事した時があります。
その時の味と違ってかなりたれが甘い設定になっています。
前のほうがほんのり甘くすごく食欲がわく味でした。
久々にメニューから外されたと思って買ったのですがたれが甘い!
すごくこの点が残念でしたね。
ボリュームは、昔よりあるように感じました。
味としては、天丼のたれみたいな感じです。
ご覧いただきありがとうございました!!
    堀田  


Posted by 堀田 at 22:39Comments(0)食!!

2017年09月05日

旧日本軍 陸軍 最初期型 鉄帽覆い 作ってみました!!

こんにちは
今日は食でわなく日本軍物です。
やっと注文があった鉄帽覆いの制作が終わり一息ついたので今回は、最初期型鉄帽覆いを作ってみました。
恐らく試製に近いかもしれません。
作っていてわかったのですが使っているうちに星章が外れてしまうかもしれないので台布が付いたのかもしれません。
悪までも私の考えです。



とわ言えただ星の下の台布がないだけなのですが(笑



裏生地も当時の物を使用しています。



しかしまだまだ素人の部類でこんな感じでしか作れないので量産は、考えてなく今回は、これでもいいと言う方に作った次第です。
これ量産したら利益でないでしょうね(笑
ご覧いただきありがとうございました!!
   堀田
  


Posted by 堀田 at 21:42Comments(0)日本軍

2017年09月04日

本日のお昼ご飯 セブンイレブン かき揚げそば たまに食べたくなります!!

こんにちは
何故か無性に食べたくなったので今日のお昼ご飯は、セブンイレブンのかき揚げそばとお赤飯のおにぎりです。


ちょっと時間が価格るけど温めるとこんな感じです!
食欲そそります。



レトルトなのでしょうがないですが面もすごくおいしそうです。



冬に食べればなおいいのですがそばは好きでたまに食べたくなります。
味は割と薄めですが出汁が効いているのでとても食べやすい味かなと思います。
かき揚げは最初から乗っているのでカリカリ感はないですが割とおいしいと思います。

実はこれが初めてでわなく以前にも食べたくなると幾度となく食べています。
そば好きな方にはお勧めです。
つゆは本柄で言うと飲みtがいですがゼラチンで固めていることを考えるとちょっとすべての向きにはならないです。
でもつゆもおいしいですよ!!
ご覧いただきありがとうございました!!
    堀田
  


Posted by 堀田 at 14:26Comments(0)食!!

2017年09月03日

本日のお昼ご飯 ファミリーマート たれカツ丼 

こんにちは
今日のお昼ご飯は、ファミリーマートのたれカツ丼を食べました!
蓋をあけるとこんな感じでおいしそうですね。



それに温めたカツ丼に付属のたれをかけるとこんな感じです。



お肉は割と柔らかくお箸でも切れるくらいです。
みためは、おいしそうですねそれでは食べてみます。



さて食べた感想は、私自身トンカツを食べるときどちらかと言うとからしをつけて醤油で食べる方なのでこのタレう~ん甘すぎると感じてしまいまたしょうがないことですが衣がサクサク感がなくべちょっとした感じですね。
これは、カツを別皿に入れることで多少解決できるかもしれないですね。
コンビニの揚げ物のの宿命ですかね(笑
次食べるかと言うとちょっとご遠慮的な感じです。

ご覧いただきありがとうございました!!
   堀田  


Posted by 堀田 at 21:52Comments(0)食!!